FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方」 自分が集中できる環境はどこか

スポンサーリンク

2016年の年末に読んで、自分の生活にも取り入れていきたいと思った「自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方



年々と集中できる時間というのが限られてくる。
24時間というのは平等ですが、私の場合は集中できるのがだいたい2~3時間くらい。我ながらの短さに驚愕しております・・・・・・
一旦休憩して、からできることもありますが・・短い時間で行わないといけないので、事前準備は必須です。


かふぇ
(写真はスタバなので、完全禁煙です!)

先日、一日予定を入れて外出。
途中で時間があるので、カフェタイムが2回。それは想定内だったので、本を持っていきました。



が!なんだか運わるく、2回とも、完全分煙ではないお店に入ってしまいました。
一応、分煙していますが、場所で分けているので、喫煙ルームがあるわけでもなく、2階禁煙・3階喫煙といった形でもなく。。
入口に近いほうが、禁煙・奥のほうが喫煙といった形。

当然、煙が来るし、匂いも気になる。。

気になってくると、本にも集中できず。。すごく内装とかはいい感じだったんですけどね。

椅子の座り心地とかも大事だけど
意外と匂いって大事だなと改めて思いました。

自分が集中できる環境を知っておくって本当に大事。

空調がちょうどいい。
匂いが気にならない。
フードコート的なところは苦手。
トイレがきれい。
騒がしくない(これは本当に運ですけどね)

かなーー
他にもあるかもしれないけど、今思いつくことを記録しておこう。


関連記事

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

TAG : 読書記録 仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }