FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で、「私はここまでやったから大丈夫」と思えればいいんだけども。。

スポンサーリンク

なんというか、最近、会社でもいろいろあって・・・・

たとえば、会議でみんなであるテーマに沿って提案事項を持ち寄る、というのがある。
私なりに考えて出す。
会議のときに出しているのは数名。。。。

とか

検定試験も受けるなら受かりたいと思って、まあ、わたしなりにそれなりに勉強して挑むわけです。ひとまず、合格しました。
で、同じ検定試験を受ける友人はまったく勉強できていないとSNSにアップ→不合格。

でもね、わたしはそんなにデキル女ではないと自覚があるのです。だから、その時期は飲み会を断って勉強したりするのです。
言い訳したくないと常々、思っているのです。自分で、できることはやったから、と思いたいのです。
それは学生時代に散々サボってきて、大人になってからそれじゃあ恥ずかしいと思ったから。

ただ周りにそういう人がいるのってなんとなくイヤなんだよね。

どうしたらいいかなと思いつつ、ただ、他人は変えれないし、期待するつもりもないから
今できるのは自分のやることをしっかりとやりきることかなあ、という今の結論。

そんなことをモヤモヤ考えていたら
こんなブログ記事を発見。

自分にOKを出して前に進む!


成長して自分の人生を生きたいと望むなら
まずは、とにかくがんばることへと向かってみましょう。

がんばる勇気を持ちましょう。
がんばる勇気は、
自分の未熟に直面する勇気でもあります。

何をやっても未熟でカッコ悪い
「初心者の自分」として開き直る勇気です。

初心者なんだから、そこから始まるんです。


がんばったことがない人はまずがんばってみようより引用



そうかあ。私はがんばる勇気がなかったのかな。
以前の仕事でちょっと燃え尽きてしまった喪失感のようなものが思い出されているんだろうなあ。でも、喪失感のようなものは過去のもの。今ではないんだよね。
ちょっといろいろなことが自分の中で混同しているんだと思います。

私はまだまだ成長したい。成長する伸びしろはあるのだから。
だったら、自分の未熟さに直面して、恥ずかしい思いをするかもしれない。しなくていいかもしれない。
どちらにせよ、そこに直面したからといって、なんなんだろう。それはあくまでも結果のひとつなんじゃないかな。

ブログのタイトルのように、「自分にOK!」を出して、一歩ずつ前に進もう。
関連記事

コメント

No title

がんばることが良いとはあまり思えません。もちろんそういうときも必要だろうけど、頑張っている=無理をしているじゃないでしょうか。
自然体で満たされるようになるのが一番だと感じます。

Re: No title


> がんばることが良いとはあまり思えません。もちろんそういうときも必要だろうけど、頑張っている=無理をしているじゃないでしょうか。
> 自然体で満たされるようになるのが一番だと感じます。

クロスパールさん
確かにやみくもに頑張ろうとしている部分もあるかもしれません。が、どうしても、人と比べてしまう癖がでてしまっていますね。。無理せず、自分が出した結論に向かっていきたいと思っております。

たしかに自然体でいるのが一番ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }