FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年から始めたブログ。

ずっと前から、お金のことは気にしていたのに、見て見ぬふりをしていました。でも、いろいろあって、自分の家や生活を断捨離.
シンプルな生活・自分の気持ちに正面から向き合って、本当に正直に考えて、やめることはやめる決断。そして、挑戦したこともあります。
その挑戦のひとつがこのブログです。

まだまだ書きたいこともある、¥。
家計簿のつけ方も甘い部分もあるし
貯金や投資をして、お金がない、という不安をなくしたい。

ひとつひとつ、焦らず、自分のやりやすい方法を見つけていきたいです。

ともあれ、2015年、ありがとうございました。
将来の自分が過去を振り返ったときに、ターニングポイントになる年になったんじゃないかなと思います。
2016年もよろしくお願いいたします^^

ひよこ
スポンサーサイト

テーマ : 過ぎ去った時間、そして、これから・・・ - ジャンル : 独身・フリー

TAG : 断捨離 家計簿 株主優待 読書記録

成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ。

割とはっきりとモノを言うほうだと思う。
学生のときからそうじゃないかな?もともとの資質みたいなものもあるかもしれない。

そんな私が好きな言葉は佐々木則夫・サッカー日本女子代表監督の「成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ。」
ともかく、やってみるということ。
やって後悔したことって少ないんじゃないかな。あーすればよかった、こーすればよかったとは思うし、今でも思うことがある。
でも、やらなかったら、そういう感情は出てこないしわからない。
やって、ダメだったとわかるというのも一歩前進だと思っています。

結局のところ、
成功
とはなんなのか。
スポーツでの勝ち負け、自己記録の更新がわかりやすいかもしれない。仕事なら契約がとれたとか売り上げが上がったとか。
目に見える成功と、自分にしかわからない目に見えない成功。

2015年はいろいろなことに挑戦して、学ぶことも多かったし、感情も動いた。
2016年も自分のやったことないこととか、やりたいことに挑戦して、たくさんの体験をしてみたい。
そこで感じるものを体感したい。
一人の人間として、幸せだな、楽しいなと思う時間を多く生み出せる・気が付く2016年にしたいです^^

テーマ : 過ぎ去った時間、そして、これから・・・ - ジャンル : 独身・フリー

TAG : 整理 断捨離

2015年12月 家計簿公開

20151225


変動費161103円+74635円+貯金50000
合計 285738

今月はボーナスもあり、貯金は財形のみですが50000になっています。
また、引っ越しに関してのお金は含んでいません。

続きを読む »

テーマ : マネー・貯金 - ジャンル : ライフ

TAG : 家計簿 貯金

給料について考える

会社にお勤めしているので、毎月給料をもらっています。

でね、思うのですが
給料って本当に不確かなものだということ。

続きを読む »

テーマ : 意見・つぶやき - ジャンル : ビジネス

TAG : 仕事 収入

10年以上不倫関係にある人。お金に換算できないもの。

私の飲み友達、Cさん。40代女性。

いつもCさんの彼氏、Dさんとの行きつけの店にDさん、Cさん、私、他数名で飲みます。
メンバーはだいたい固定ですが、Cさんが日程を決めて、我々に連絡。
お店の支払いは食事分程度のみ支払い、他お酒など諸々はDさんもち。まあ、お仕事も複数の会社を経営しているし、謎だなあと思っておりました。
結婚する気配もなし、Cさんも楽しそうだし、まあ聞く雰囲気でもないし。

続きを読む »

テーマ : 過ぎ去った時間、そして、これから・・・ - ジャンル : 独身・フリー

今年中にやること

気が付けば、今年もあと少し。

やり残しのないように、来年に向けてよいスタートダッシュができるように
やることリスト!

続きを読む »

仕事には能力よりも、コミュニケーション力が必要だと思う。

いろいろな会社やひとと仕事をしていくと
仕事のデキルひとというか、私がすごいなあと思う人は

続きを読む »

テーマ : 意見・つぶやき - ジャンル : ビジネス

TAG : 断捨離 整理

自分がホッとできることにお金を使う。

たまにですが、「これからどうするんだろ」と心配になることがあります。急に不安になるというか・・

今年に入ってから、見つけた「自由でたのしい毎日」をよく読むようになったら、前よりもそういった心配が減ってきました。
引き寄せのことが書かれてますが、私にとってはとても分かりやすく。
できない自分でもできることを探していこうと思えるようになってきました^^

続きを読む »

テーマ : 過ぎ去った時間、そして、これから・・・ - ジャンル : 独身・フリー

TAG : 節約 整理 掃除

引っ越し先での収納。

そろそろ、引っ越しのことを考えながら、先週末は大掃除に励みました。

処分するもの。
もっていくもの。

10年ほど住んだ部屋。
転職もしたし、いろいろなことがあったなあと感慨深い

続きを読む »

TAG : 断捨離 整理 掃除

2015年12月の家計簿 途中経過

今月も半ば。
家計簿中間報告です。

引っ越し関係のお金は出入りが激しいため、別会計。有料ごみ出しとか新しく買う収納ケースとか。そういうものも引っ越し関係に入れます。
実は大家さん側の事情による引っ越し。前回の更新料のときに○○までに退去をお願いしたい、なので、更新料なしという話。だったわけです、その間にお金を貯めて・・です。もしかしたら、交渉すればもっとお金を請求できたかもしれないけど、大家さん側の事情も理解できたので、そこは請求せず。私自身もいいきっかけかなと思ったのもあります。
ただ、今回は敷金は全額返ってくるので、うれしいな。というくらいです。

続きを読む »

テーマ : マネー・貯金 - ジャンル : ライフ

TAG : 家計簿 貯金 掃除

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }