FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバース 湊かなえ

湊かなえさんの「リバース」を読みました。




最初はほっこりするような恋愛ものかと思っていたら、そこは湊かなえさん。
意外な方向から、過去の話・そして現在。
人間関係についても考えさせられる内容でした。学生時代のモテるとか友達にしたい人・存在感のない人・・
私はどうかなあ・モテるグループではなかったし、むしろなんでこいつはここと仲良くしているんだろう?って思われていたんじゃないかな。
私自身、あまり友達付き合いがうまくなかったと思います。

主人公の深瀬を通して、もし、私が今死んで、学生時代の友人たちにインタビューしたらどういうことを話すのだろうか?
と考えてしまいました。
そして、作中で死んでしまった、広沢のような人が自分の近くにいたらどう感じたのだろう。

いろいろなことがリバース(遡る)っていく物語です。

そして、最後の一文でなんとも言えない感情になり、やはりそこは湊かなえさんらしいブラックな世界でした。



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }